準備

こんばんは〜

はるかでーす

このブログは知り合いしか見てないと思うんですけど、一応1年間のスケジュールを書いときます。

3月26日から4月6日 スイス

4月6日から6月30日 アイルランド(ダブリン)

6月30日からずーっと 多分2月末? カナダ(トロント)

の予定です。

それと、ほんとは3月いっぱいまでカナダにいたいけど、復学手続きとかの関係で2月末には帰らなきゃいけなくなりそうです(>_<)

なんでブログを書くことにしたかというと、生存確認のため、皆に写真とかを見せたい、1年間の記録を残したいって感じかな〜

 

今は準備に追われてるのですが、全く出来てなくてしかも出発前日まで朝から夜までスケジュールびっしりで更に風邪をひいてて体調はあんまり良くなく、ほんとにこの調子で大丈夫なのかなとかなり心配になってます。

明日と明後日で病院3つも行くしね笑

とりあえず一日お休みが欲しいけど、そんな余裕はなさそうです。来年にはこのギリギリな自分から脱却できていることを願います。

それはさておき、なんで二カ国も留学することにしたのかと言うと、第一志望としてアイルランドに1年間ワーホリで行きたかったんですけど、なんとビザ抽選に外れまして2月中旬に大きくスケジュール変更して慌ててカナダのビザ申請して、通ってこのようなことになりました!最初はがっかりしたんですけど、てかどうしようと焦っていたのですが、二カ国も留学できる、しかもイギリス英語とアメリカ英語両方学べる!沢山色んな国に行くきっかけができる!って感じでたーくさんメリットばかりが浮かんできたので、なんだかんだオールオッケーですね笑

スイスに行く理由は、完全に旅行です!大学3年の夏休みにイギリスに1ヶ月行った時に出来た友達の中の1人で、今回10日間もお家に泊めてくれることになりました!ほんとに感謝です!そして楽しみすぎて、、、多分再会したら泣くと思います。他にも今でも連絡を取り続けてる友達は何人かいて。いつかその子達の国も訪れたいと思います。スイスは初めて行くけど、現地の友達がいるから何にも心配してません。

 

 

1年間の目標は、英語の上達も勿論なのですが、それだけじゃなくて滞在する国に染まりきって現地の人のようになり、その国の良いところを出来る限り吸収すること、そしてどんなに小さな出会いも全て大切にして沢山友達を作ることです!毎日笑顔で過ごせるように頑張ります(*^▽^*)

それから、この1年間という自由な時間をくれた両親に感謝して、1日1日を大切に生きようと思います。

このブログは最低一週間は更新できるようにするので、よかったらコメントとかください!

それでは〜