カナダ生活

4月にブログを更新していこう全くしてなかったので、久々に更新します。

この4ヶ月沢山色々なところに行ったり辛いことがあったら楽しいことがあったりしました。

アイルランド生活での記録をちゃんとブログに載せようと思ってたのですが、写真がありすぎるのとエピソードがありすぎるので、時間が出来た時にゆっくり振り返ろうと思います。多分。

 

それから、ほんとに最近とっても近い親戚とある先輩がほぼ同じ時期に亡くなって、お葬式にすら行けなくて自分の事を悔やんだりもしました。

 

でも、それと同じ時期にスタバで採用されて、今週からはスタバでフルタイムで働いてます。場所がトロントダウンタウンオフィスビルの中なのでとっても忙しくて、かつネイティブしかいないので初日と2日目は本気で辛くて家帰って、英語が出来ない自分に対して悔しくて泣いてました。

だけど、大好きなスタバでしかもマネージャーもスタッフもお客さんも皆親切で優しくて、本当に恵まれた環境だから、せっかく働けるチャンスをもらえたから本当に頑張ろうって思って、今必死で毎日働いてます。説明ももちろん全部英語でスピードもばーーーー!って感じで早ーい英語だから、わーーーってなってるけど、1週間働いてみて、今めっちゃ楽しい(*˘︶˘*)

っていう最近の報告です。

色々落ち着いたら間の4ヶ月間のこととか写真のせたりしたいと思います。

あと、まだ言えないけど、自分の中で将来やりたいこととか日本帰ってどういう道に進むかとかだいぶ定まってきた。昨日友達に周りがどういっても決意はかたそうだねって言われたから、相当かたまってるとおもう。

 

っていう近況報告でした。なんか日本語がおかしいかもしれません笑

 

f:id:haaaaaaru:20190817091604j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091612j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091608j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091600j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091541j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091555j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091616j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091544j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091549j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091552j:image
f:id:haaaaaaru:20190817091622j:image

 

最後に友達と実際に行った場所のお気に入りの写真を載せました。皆ほんとに大好きだしもっともっと友達できたから今度その写真載せようかな〜

 

それではやっと週末になったので、休みたいと思います!

ニューヨークに友達に誘われたけど、お金がないからどうしよう。。。

やっぱり断ろうかな。