アイルランド生活スタート!

語学学校が始まって一週間ちょいが経ちました。明後日からはEasterで月曜まで学校お休みです(^-^)でも明日テストが‥

 


そして、急遽明日から別のホストファミリーの家に移ることになりました。元々、部屋がちょっとカビ臭くて入るとアレルギー症状も出てたので大学に相談したら移っていいよって言われて、それが今月末の予定だったのですが、ホストファザーが入院することになったので急遽明日になってしまいました。Easterに家族でキャンプに行ってその後お別れする予定だったので、正直残念です。。

 

 

明日になったって火曜に言われて、今日の午後大学からどこのホームステイ先になったのか知らされたのでほんとに時間がなくてワタワタしてます。色んなところを転々としてるので早く落ち着きたい。

 


学校は、正直なところ、思ってた以上に日本人が多いし、日本人は日本人としか一緒にいないし、ヨーロッパの学生は沢山いるのに全然仲良くなる機会がなくて困ってました。でも、めっちゃ緊張したけど大学のサークルに参加してみたりダブリンの働いてる人とかも来るmeet upとかに参加したりして自分から色々動いてみたら段々英語を使う機会が増えてきたと思います。ただ、やっぱりBrightonと比べると全然外国の友達はできません。あと、Irishが早すぎて聞き取れない。何回もwhat?って聞き返してる。そのせいもあって最初の一週間はバスに乗るのすら嫌になりかけて1時間くらいかけて歩いて学校通ったりもしてました。

授業に関しては、クラスの先生がめっちゃ面白くて、とっても早口なんだけど、毎日絶対休みたくないって思って通ってます。私にすごく合ってる先生だと思う!ほんとに大好き!!!

 


先週の土曜日はCliffs of Moherとかに行ってきました!ハリーポッター謎のプリンスのロケ地として有名なところです。

風が強くて真っ直ぐ歩くのがやっとでした。観光客の中でも風で飛ばされて崖から落ちて死ぬ人もいるらしい。結構危なかった笑

f:id:haaaaaaru:20190418061852j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061842j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061846j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061813j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061838j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061819j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061830j:image
f:id:haaaaaaru:20190418061824j:image

 

平日は学校終わってダブリン市内ブラブラしたり

有名なTemple Bar行ったりしてました!見ただけ。あとはデザート食べたりー

DCUは、今ここの付属の語学学校に行ってるから載せました!

f:id:haaaaaaru:20190418062018j:image

f:id:haaaaaaru:20190418062130j:image

待ち合わせ場所によく使われるところ
f:id:haaaaaaru:20190418062123j:image
f:id:haaaaaaru:20190418062038j:image
f:id:haaaaaaru:20190418062024j:image
f:id:haaaaaaru:20190418062034j:image

ショッピングセンターがオシャレだった

f:id:haaaaaaru:20190418062030j:image

 

 

さっき友達に誘われて、金曜と土曜出かけることが決まった!

良かったー😌

日曜と月曜は1日家でのんびりしよーっと